ルテインはサプリメントで補給しよう|目の疲れがスッキリ

女性

ルテインの効果

笑顔の男性

光を吸収します

ルテインは、カロテノイドの一種で、にんじんやほうれん草などの緑黄色野菜や卵黄、動物脂肪に多く含まれており、人の体内にも存在しています。ルテインは、光を吸収してくれるため、目の見え方をサポートする成分としてサプリメントにもなっています。紫外線を浴びたり、パソコンやスマートフォンをよく使う場合には、ルテインのサプリメントがおすすめです。視界がぼやける、焦点が合いづらい、陰のようなものが見えるなど、目のトラブルにも効果があり、眼病予防にも優れた効果を発揮します。目の健康には、非常に重要な成分となっており、毎日摂取することが大切です。バランスのよい食事が必要になりますが、食品で効率よく摂取するのは大変なので、サプリメントの利用が便利です。

予防や抑制効果が

ルテインは、飛蚊症、黄斑変性症、白内障、緑内障にも効果的で、予防だけでなく、進行を抑制する効果もあります。一日に摂取する目安は6から10ミリグラムですが、20ミリグラム以上の摂取が理想です。サプリメントなら高濃度で配合されていますので、毎日手軽に摂取できます。目のケアのためには、天然成分のものがおすすめです。日本でも植物由来の高品質なルテインのサプリメントが販売されていますので、成分を確認して購入しましょう。紫外線だけでなく、ストレスによっても目はダメージを受けてしまいますので、ルテインで目の酸化を防止することは、とても大切です。サプリメントは、目を酷使した方や加齢による機能の低下が意識される方にもおすすめです。